ブルー・ライト・ヨコハマ
いしだあゆみ・ベスト・コレクション
1 太陽は泣いている
2 夢でいいから
3 あふれる愛に
4 ブルー・ライト・ヨコハマ
5 涙の中を歩いてる
6 今日からあなたと
7 喧嘩のあとでくちづけを
8 あなたならどうする
9 昨日のおんな
10 何があなたをそうさせた
11 止めないで
12 砂漠のような東京で
13 おもいでの長崎
14 さすらいの天使
15 まるで飛べない小鳥のように
16 生まれかわれるものならば
17 幸せだったわありがとう
18 恋は初恋
19 待ちわびても
20 時には一人で
21 絵本の中で

このCDは「The CD Club」といって、通販大手のソニー・ファミリークラブが運営する会員制の組織で会員向けに作られた限られたCDです。
「クラシック」「ファミリー・ミュージック」 「ポップ・ロック」「グッド・ミュージック」「ジャズ・ フュージョン」「フォーク・ニューミュージック」 「ポップス・歌謡曲」「名画・名作ビデオ」「CD 倶楽部名人会(演芸)」「カルチャー」という10の コースがあり、毎月それぞれの推薦盤が紹介されて、 購入不要の返事を出さなければ、自動的に送られて くるという「オートマチック・デリバリー・サービス」 によるCDおよびビデオの通信販売です。
運営はソニーですが、大手各社の音源はすべて 対象です。
会員になるためには入会金1000円が必要で、 1年間に最低1枚を購入することで会員権が 延長されます。紹介されるものが市販の商品 にはないものがあることや、時々めずらしい 音源が登場することもあって、毎月発行 される「CDクラブマガジン」も要チェックのようです。

このあゆみさんのCDも既存のものとは一味違う選曲でなかなか興味深く、会員ではない僕は友人から買って貰いました。
収録の一番最後に“絵本の中で”を持ってくるトコなんかニクイ!