◆今日からあなたと
◆ある日街角で
LL-10102-J
上り調子の時って言うのは表情にも表れるもんです。
前作“涙の中を歩いてる”の頃は、まだちょっと頼りなげな顔つきだったのが、今回のジャケットは両面共に自信にあふれていますね。
このころのジャケットでは最も好きなものの一つです。

あとね、気に入った洋服はとことん着つくすあゆみちゃんの性格で出てるのが“今日からあなたと”の紺のジャケット。
これは後に“あなたならどうする”のジャケットでも登場します(笑)

さて、“今日からあなたと、”オリコン7位の大ヒット。
あゆみちゃんますます好調、と言う一作です。
7位の時じゃないけど昭和44年9月第3週目のベストテンは
  1. 池袋の夜/青江三奈
  2. 恋の奴隷/奥村チヨ
  3. おんな/森進一
  4. 禁じられた恋/森山良子
  5. 西暦2525年/ゼーガーとエバンズ
  6. いいじゃないの幸せならば/佐良直美
  7. スマイル・フォー・ミー/ザ・タイガース
  8. 今日からあなたと/いしだあゆみ
  9. 昭和ブルース/ブルーベルシンガース
  10. 星空のロマンス/ピンキーとキラーズ
歌謡曲の中に洋楽が入ってるのも今よりボーダーレスって感じますね。
“今日からあなたと”は、歌いだしの♪あなたにあげてよかった〜と言う部分が子供心にどうにも恥ずかしくて
(今から思えば変な風に考えなくても良かったんだけど)当時はここだけ歌えませんでした。(笑)
あゆみちゃんの乾いた声質がこの曲をいやらしくなく感じさせてくれていると思います。
♪くちづけしたぁいんのぉ〜 したいんのぉ〜っていう所がポイントです。

↓この頃の“夜のヒットスタジオ”です。
紹介メドレーの最後は菅原さん
いったい何をしてるんでしょ?